テレビの番組も通常通りになりそうだけれど・・

今までニュースばっかりだったのが水曜日の夜あたりから少しずつ
通常の番組に戻りかけていたので、久しぶりに夜はテレビ三昧でした。
しかし、アニポケの番組内容がR団VSP団じゃなく、
ヒウンジム戦に変更されていて、まだまだ地震津波にテレビにも
影響があるんだと間接的に感じました。
R団VSP団は建物崩壊の描写や地盤などに関連がありそうな内容
なので、被害を受けた人の為に放送内容変更したみたいですね。
ちなみにジム戦後の釣り回も放送中止になったみたいです。
おそらく、池→津波と連想できるから、もしくは波乗りなどの
水タイプの技の描写がアウトだったのではないかと思います。
地震の被害者のために放送内容や(ACの使用率が高い)CM
も内容確認して放送可能なものを制限することは大事だと思います。
本来どおりの内容で見れないのは残念ですが、被災者の辛い思いも
考えて、放送内容に文句言わずに見ていこうと思います。
今、僕に出来ることがほとんどないのが残念ですが、
募金箱などがあったら1円だけでもいいから寄付したいです。
<作曲(月水金)>作品番号090
久しぶりに!?戦闘曲っぽい曲。前に似た曲があったような・・
http://www.youtube.com/watch?v=Lkj7T3pah54