側溝の蓋って結構重いww

昨日、父の兄の建築中の新しい家の横の側溝の蓋をはめに行きました。
父と僕の2人でやりましたが、土木工事をやっている父がいるので大丈夫!!
簡単に終わると思ってたのですが、側溝の蓋って重過ぎる・・・
トラックに装備されているクレーンを使ってようやくトラックに載せられるのですが、
50枚前後を載せるのにかなりの時間がかかってしまいました。
そして、叔父の家へと向かうのですが、重すぎてスピードが出ない・・・
そして途中でまさかの側溝の蓋が落ちてしまうというトラブルが・・・
運よく人が少ないところで3枚だけだったので、事故には発展しませんでしたが、
これで大幅のタイムミス・・予定よりも大幅に遅れて今日中に終わるのか心配になりました。
無事に叔父の建築中の家に着き、まずは側溝の掃除からスタート!
叔父とその奥さんと1歳と3歳の従兄弟も様子見に来てくれました。
ちなみに叔父は2回結婚しており、僕より年上の従兄弟も3人います・・
叔父の一家の家族構成は複雑ですが、今回は側溝の話だけにしようかと思います
叔父さんも用事があるので退散し、僕と父の2人だけでやっていくのですが、
午前中だけで側溝の掃除しかできませんでした。仕方なく弁当食べて、
午後からようやくトラックから側溝の蓋を下ろす作業に突入。
トラックのクレーンで1枚ずつおろすと同時にはみ込む作業でいきました。
トラックの荷台に上ったり、降りてはみ込んでたりが忙しい・・
父もクレーンの操作で上の電線に気をつけながら、結構動きます。
さらに作業の途中に車が来て、トラックを移動することもしばしばありました。
何枚かは家の建築の為にはみ込む事ができないので、2枚重ねて置くことも・・
そして一応全ての側溝の蓋を置き終わり、今度はセメントなどで微調整・・
僕はやることがあんまりないので、側溝の上部分をはわく作業へww
そして一応作業が終わったのは4時ごろ・・トラックを置き場に戻し、
家に帰ったのが5時過ぎ・・めっちゃおなかが空いて疲れてましたww
運動不足だったのでいい運動になったと思うタイガンでした。
<作曲(月水金)>作品番号098
余計なことをしてしまった戦闘曲っぽい曲。転調って難しい・・
タイガン作曲098.wmv - YouTube