ゲーム作成!?

昨日、Rmakeというサイトで、試しに2DRPGを作ってみました・・
そのサイトはソフトなしで作ることができ、素材もいろんな人から分けてもらえる
初心者にとってありがたいゲーム作成サイトで、ツイッターのアカウントでやってみました。
しかし、ここで問題が、フラグの使い方が理解できず、宝箱が大変なことになっていますWW
無限に宝箱が開けるという最悪の事態を招いてしまいました・・
といっても、宝箱があっても無くても変わらないので問題はなし・・
このゲームの難易度は凄く簡単・・5分以内で終わることは可能です・・
後、何故かランダムエンカウントが発生しません。テストプレイだと普通に出てたのに
ゲーム作るのって大変なんだなあと改めて実感するタイガンなのでした。
BGMが聞き覚えがあるものですが、MP3ファイルの変換が面倒くさかったんで
最近変換してそのままだったものを使用しています・・
時間があれば、もう少しきっちりしたものを作ってみたいです。
そういいながらも第2作目を現在製作中。これよりはましになるかと思います。

<作曲(月水金)>作品番号049
BPMは180なのに少し大人しめに感じてしまうのは気のせいだろうか・・
タイガン作曲049.wmv - YouTube