久しぶりに古いものでも・・

最近作曲の方では新しいほうから順に公開していたけど、
100いく前にまだまだ公開してない作品もみせとかないと、
もう使う機会がなくなりそうな気がしたので098まで曲は作ってるけど、
074に一旦戻ってみました。ピアノだけの曲ってなんだか新鮮な気がします。
そういえば、フリーの作曲ソフトで作曲ホイホイというソフトがありますが、
そのソフトはコードをちょこっとクリックするだけで8小節まで曲を作る
という恐ろしいソフトでした。結構面白そうだったから、096・097は作曲ホイホイ
を参考にして作ってみたけど、主旋律だけとはいえ曲らしくなっちゃいました。
だけど頼りすぎるとあんまり作曲の意味がなくなるので、行き詰った時以外は
原則使わないことにします。作曲・録音・動画作成はフリーソフトで頑張る
タイガンなのでした。フリーソフトだけで本当に大丈夫なのかなと
不安になってしまうときもありますが、シェアソフトも簡単に買えないです。
<作曲(月水金)>作品番号074
ピアノだけで作ってみた12/8拍子の曲。これの演奏を自分1人で出来るんだろうか?
http://www.youtube.com/watch?v=TTUVtHLvJnU

<音源変更実験(GS→S-YXG50)>
演奏されない楽器が多すぎるような気が・・今日で一番いい曲なのは3番目かな?
http://www.youtube.com/watch?v=MTUkOm8ZX_8