来月までは大丈夫!

オリジナルとポケモンアレンジもどきでまだ公開してない曲を数えてみたら、
オリジナル(タイガン作曲)は60曲、ポケモンは約45曲もありました。
ポケモンの曲の数え方はアレンジ数ではなく原曲数なので微妙に違うかも)
1ヶ月が4週間・・月水金作曲、火木土ポケモンと考えると・・
作曲は約5か月分、ポケモンは約3か月分のストックがあることとなる。
とはいえ、低クオリティ過ぎて不安な作品が多いので安心は出来ませんが、
一応来月分までは余裕にましな曲のストックがあるので大丈夫でしょう。
でも、オリジナルは無限に作ることは可能だけれども、
ポケモンの曲は曲数が多いとはいえ、耳コピではなくピアノ楽譜頼みですから、
どうしても、使える曲に制限が出てきます。もし、誰かにリクエストされたら
応えられない可能性がとても大きいです。耳コピってとても難しいよ・・・
音楽能力が乏しいですが、遊び感覚でやってるんだと思うことで、
今まで通り、低クオリティでも頑張ろうと誓うタイガンなのでした。
ポケモン(火木土)>戦闘!トレーナー(ポケモンDPより)
シンオウといえばピアノ!ということですが、余計な音を入れちゃったかも・・
http://www.youtube.com/watch?v=Esqaa_R2PU8