寂しがりやな子猫

僕の家には先月から1匹の猫が住んでおります。
まあ、最近写真にいる子猫です。名前はタイガ。メスの子猫です。
名前の由来は僕のタイガンからではなく、父がその子の名前決めるときに、
トラキチという名前にしようとしていたので、それくらいなら、
タイガの方がいいと姉が言い出したのが発端です。
まあ、とらドラのあの女の子もタイガという名前だったし、
別にいいかなと思い、その名前に決定しました。
ちなみにこの子は元々野良猫です。厳密に言うと、
その子の母猫が捨てられた野良猫で、父の知り合いの家で出産していたので、
その子猫たちをその父の知り合いが保護しようと思い、飼い主を探した結果、
父が生まれた4匹のうちの1匹を飼うということになったのです。
ですが、生まれてすぐはかわいそうだったので、数週間待ちましたが、
一応手のひらサイズの時に家で飼い始めました。
最初は警戒していましたが、最近ではやんちゃに暴れまくってよく眠る
近くに誰かいないと落ち着かない寂しがりやさんです。
猫を飼うのは大変だけど、飼った以上最後まで責任もって
可愛がろうと思うタイガンなのでした。

ポケモン(火木土)>戦闘!野生ポケモンポケモンRSより)
ルビサファより野生戦。ルビサファの戦闘曲って似たようなメロディ(ホットペッパー)が多い気がする。
http://www.youtube.com/watch?v=Kh1Tata5Eco