最近の癖?

最近、曲のアレンジもどきを作るとき、8va等の記号を使って、
オクターブ単位で音を変えていくのが多くなってきている気がする。
そのいい例が今回のポケモンBWのなみのりである。
1曲目をよく聴いてみると、なんだか裏の音が目立ちすぎている気がする。
特にフルートの音に違和感を感じていくと思う。もう曲の雰囲気が、
がらっと変わっているのだ・・だけど、低クオリティと自分で散々言っているので
このくらいなら別にいいやと思ったのだが、やっぱり何か違う気がしたので、
今度はシンプルにしようとしましたが、もっとパート分けすればよかったと後悔・・
下手糞な自分だから仕方がないけど、本当はもっと上手くなりたいタイガンなのでした。
(因みに2曲目の低音部分のコントラバスも実は1オクターブ下げていますww)
ポケモン(火木土)>なみのりポケモンBWより)
2バージョン作ってみた作品。因みに歴代なみのりの中で唯一4拍子の曲。

http://youtu.be/0r-8So0K3yU